slowly*slowly

シーズー犬ララ、子供服や犬服作り、時々パッチワーク....起立性調節障害の娘の事も

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パパの事が大好きなララ(追記しました)

たまには父親の話題でもしようかなw 我が家の父親は寡黙な夫です。私がアラフィフなら夫はアラカン。 だって8歳歳が離れています。もうすぐ還暦なんて信じられないですヨ。 見た目はあんまり歳をとっていなくても、髪には白髪がたっぷりw 定年は60歳で…

やっと通院が一段落しました

目を傷つけてしまったララ。 昨日25日にまたしても動物病院へ。ちょうど目の治療が始まり一か月が経ちました。 1日3度の目薬を続けてやっと通院は一段落しました。 右目は角膜も綺麗に治ったのですが、左目は少しへこみが残り、その部分が白く残ってしま…

動物病院に毎週通っています

昨日は午前中に私の持病の通院、その後11時過ぎにララの動物病院。 3時帰りだった娘を連れてインフルエンザの予防接種に。ついでに咳も診てもらいました。 疲れた。。。 娘の病院 娘の予防接種は割りと早く終わったんだけど、ついでにと思い診てもらった…

十二国記最新刊 白銀の墟 玄の月全4巻を読みました

今日の話は十二国記です。最後に少しネタバレしてるので注意してね。 www.shinchosha.co.jp 何を隠そう私も十二国記ファンでございます。 読み始めたのは友達にお勧めされたからだったなぁ。あれは19年近く前だったかしら?講談社ホワイトハート文庫で出版さ…

動物病院に行ってきました

今日は動物病院に行きました。 8割方元気になった事を報告。飲み薬があってたみたいです。 目の傷の方はまだまだ完治には遠いみたいで。。。 あと一週間、目薬を一日三回、飲み薬を継続して一日二回。 エリザベスカラーは、もうずっとしていないといけない…

2週間が経ちました

目を傷つけてしまったララ。 あれから2週間経過しました。 今は。。。。 だいたい元気になったかな? 元通りとまでは行かないけど、大体いいと思います。 でも目ヤニは今もたくさん出ているので治ったわけではないのでしょう。 ずっと飲み薬と目薬をしてい…