slowly*slowly

シーズー犬ララ、子供服や犬服作り、時々パッチワーク....起立性調節障害の娘の事も

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ本調子ではないララ

目を傷つけから明日で一週間です。 まだあまり元気がありません。。。 食欲はいつも通りなんだけど、ずっと寝ています。 痛いんだね。動きたくないぐらい痛いんだね。 寄り添って「よしよし」する事しか出来ないーー涙 はやく元気になってほしい。

ララの体調が思わしくありません

昨日から愛犬、ララの体調が不安定です。 私も昨日から気持ちが沈んでしまって何にもする気になれていません涙 獣医にも行きました。 注射を2本打ってもらい、目薬も差しています。 でも今日1日元気がありません。。。 どうしちゃったの、ララ。 こんな事…

今日は振替休日です

こんばんは 昨日、一昨日と2日間に渡った文化祭のため今日と24日が学校お休みです。 明日は「即位の礼」のため休日です。 そして何故か23日は普通に学校です。 21日と23日を休みにして3連休にすればいいのに。。。。と思いますよね。 うん、何でやろうね?不…

また8日もあいてしまいました

こんばんは。 台風が来て災害が大変な地域がたくさんありましたね。 思ってもいなかった近所の河が決壊したり、たくさんの方が浸水に悩まれた台風でした。 ともごん地方はおかげさまで大した被害もなくいつも通りの日常です。 これも北アルプスのおかげです…

風邪ひいていました

9日ぶりの更新となります。 娘は登校を嫌がった日はあの1日のみで、その後はダルそうに通っています。 ずっとセキをしていました。もう1週間以上。喉が痛いそうなのできっと風邪ですね。 と言っていたら私がいきなり風邪をひいてしまいました。 8日の昼か…

今朝のこと

あんまり詳しく書くとまた、身ばれを心配しないとなんだけど、今朝の事を少し書きますね。 今朝は登校拒否されました。泣きながら行きたくないと。。久しぶりです。 昨日はクラスでの後期運営委員を決める日でした。 娘、無謀にもある役員に立候補しました。…

かがみの孤城を読みました

私の記憶だと去年ぐらいの本屋大賞の本ですよね? www.poplar.co.jp ブロ友さん達もたくさん読まれている本です。 不登校の女の子が主人公で、学校に行きづらい他の子達が出てきます。 私は読書が好きでした、つい最近まで。 でもここ数年遠ざかっています。…