slowly*slowly

シーズー犬ララ、子供服や犬服作り、時々パッチワーク....起立性調節障害の娘の事も

また8日もあいてしまいました

こんばんは。

台風が来て災害が大変な地域がたくさんありましたね。

思ってもいなかった近所の河が決壊したり、たくさんの方が浸水に悩まれた台風でした。

ともごん地方はおかげさまで大した被害もなくいつも通りの日常です。

これも北アルプスのおかげですね。

 

始めての文化祭

今日は娘の中学の文化祭でした。

19日土曜は昼から合唱コンクール

今日は1日ステージ発表やバザーなど、子供達も楽しい時間だったようです。

娘、一緒に回る人がいないのでは?と心配でしたが、1週間前に同じ部の一人と約束したようでその子と一緒にお昼を食べたり、発表を見たりしたようです。

楽しかった?と聞いたけどうん、と微妙な返事。まあ普通に楽しかったのでしょう。

仲良しのお友達が出来ればまた楽しみも違うのでしょうね。

でも中学の間はきっと無理そうです。。。。

 

吹奏楽部は初めての1.2年のみの演奏でした。

まあはっきり言って微妙な感じ。あまり自信のない演奏に聞こえました。もっと堂々と演奏すればいいのにと思いました。娘はもう3年目で慣れているのもあり普通でしたね。

 

中間テスト

先週末、二学期の中間テストがありました。

文化祭の準備もあったりでバタバタしてましたが結果は良かったようです。

450点越えでした。数学がちょっと足を引っ張っていますが他でカバーしたようです。この先、数学どんどん難しくなって大丈夫なんやろうかって不安ですがまあ、なるようになりますよね。苦手だと意識して授業受けて欲しいものです。