slowly*slowly

シーズー犬ララ、子供服や犬服作り、時々パッチワーク....起立性調節障害の娘の事も

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から春休み

昨日24日が修了式でした。 春休み突入。 あぁ、またお昼ご飯ね。 今日明日は部活動半日。 離任式が月曜29日にあって3月30日と4月3日は1日部活動になったそうです。 という事は吹部顧問の先生、異動にならなかった? 4月6日が始業式だから8日間お休みですね。…

春分の日

2021年の春分の日は3月20日です。 調べると 春分の日とは、太陽が真東から上がって真西へ沈む為、昼の明るい時間と、夜の暗い時間がほぼ同じくらいになるという日です。夜が長かった冬が終わり、段々と日が長くなって、春へと向かい始める日です 昼の時間と…

予餞会

娘の通う中学校。というか住んでいる県。 来週の半ばが県公立高校の受験となります。 来年は娘も高校受験だと思うとなんか感慨深いものがあります。 ああ、心配しかないw そして受験の終わった翌日11日は予餞会です。 吹奏楽部、生演奏の予定だったのですが…

3月になりました

明日はひな祭りですね。 今年は今日、やっとお雛様を出しました(;^_^A 三段飾りの内のお内裏様とお雛様 (これって間違っているそうですね。上段は二人ともお内裏様っていうらしいです) 明日には片づけなくちゃいけないけど、夫がやはり出さないのは落ち着…