slowly*slowly

シーズー犬ララ、子供服や犬服作り、時々パッチワーク....起立性調節障害の娘の事も

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日にあたり今年を振り返る

今日で2020年が終わります。 明日は2021年のスタート。特別何もしませんが新しい年の初めだと思うとなんだか気持ちが引き締まりますww 2020年。 あっという間に過ぎ去った一年でしたね。 私は3月中頃からマスクを縫い始めました。 今までトータルで何枚縫…

クリスマスイブ

今日は24日。 クリスマスイブではありませんか。 すっかり忘れていて、今朝夫に「ケーキ取りに行ける?」と聞かれて 何のケーキ?と、ぼけた返事をしてしまいました。 今年はフライドチキンをやめてローストチキンを作ろうかなとぼんやりと考えていましたが…

スライムに夢中

娘さん、いつからでしょうか? 正確には覚えていないのですが、手作りスライムに夢中です。夏ぐらいから? 一時の事と思っていたスライム作り、いまだに毎日作ります。 最初は透明でした。 その後はふわもちスライムなるものを作り始めました。 次は色を付け…

心に刺さるわ

hattatsu-kids.com この記事、心に刺さるーー 不登校で苦しんでいる親全てに読んでもらいたいです。 話は変わってこの週末の話。 土曜日、部活終わった娘を乗せてこちらに行きました。 www.marine-dream.net カニを食べて来ました。 高速使い1時間半ぐらい…

師走

今日で3日経ちましたね。 もう今年も最後の月となりました。 コロナで始まった一年。どうなる?と思ったけどあまり変わらないですね。ここ田舎では。マスクを皆がしているぐらいですかね。 あ、会社とか地域の忘年会とかはないですね。新年会も食事は出ない…

微熱でドキドキした週末

週末の28.29日。 なんとなく28日の夜寝る時になんだかいつもより足が寒い気がすると思ったけど、まあ気のせいねと思い寝ました。途中2度ほど目が覚めトイレに行くのはいつもの事ですw 日曜の29日。 あまり寝れなかったのもあり8時ぐらいまでダラ…