slowly*slowly

シーズー犬ララ、子供服や犬服作り、時々パッチワーク....起立性調節障害の娘の事も

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休校延長決定!

GWまでと言われていた休校。 5月末まで延長となりました。 もはや驚きもしない。何にも感じない。「あぁそうですよね」こんな感じ? 娘が家に閉じこもってから2か月経過。 あと1か月延長決定。 さあ、6月からはどうなるのか? 学校が再開される日はくるの…

マスク作っています

毎日マスク作りに終われる日々です。 メルカリ、ヤフオクがマスク販売禁止!になってためにクリーマというサイトで販売しています。まったく初めてで慣れない作業に追われながらも何とか売れています。 それもマスクが普通に買えないから。に尽きますよね。 …

3密を避けるっていうけれど

ここ田舎でもコロナの患者が増えてきました。 20人前後。でも私の住む市や近くではまだ患者はいないようです。 学校は休み、お店も閑散としています。 今日、ユニクロに行ったらレジに誰もいなかった。 土曜なのに。。 しかーし、スーパーが激混みです。 …

メルカリやばい

先月、マスクを縫いメルカリにて販売していると言いました。 今はメルカリがマスク販売禁止なので販売はしていません。 しかし、私の布買いが止まりませんw パッチワークに使えそうな布、カバン作りに使えそうな布 マスク作りに使えそうな布。気づいたら毎…

明日からまた2週間休校です

新学期が6日に始まったばかりです。 でも4日間登校したらまた休校になりました。 娘はかなり喜んでいます。 やはりクラス替えの不安、新しいクラスに馴染めないなど、たくさんの行きたくない要素があったようです。ここ3日間、朝ははぁ。。。と憂鬱でした…

4月になりました

気づけば今日は4月2日。 あの一斉休校から一か月以上も経過したのですね。 毎日娘と二人の時間も今では当たり前な景色となりました。 最初は色々な事が進まなくてイライラもしたけど、それも慣れるのね。 さらに手伝ってくれたりで助かります。 昨日はお昼も…