slowly*slowly

シーズー犬ララ、子供服や犬服作り、時々パッチワーク....起立性調節障害の娘の事も

2024-01-01から1年間の記事一覧

いつも近況報告ですw

たまにしか書かないのでたいてい近況報告するブログとなっています。 今度の日曜は中部日本アンサンブル大会です。 長野県長野市ホクトホールであります。 行った事ないホールですが、ホクトって名前からして「きのこのホクト」のホールなんでしょうか?楽し…

アンサンブルコンテスト支部大会

はやもう2月も最後の週です。 来週は3月かー早いな。 今年も娘の高校の吹部、打楽器5重奏は県大会で代表に選ばれ 北陸支部大会、中部日本大会へと出場します。 っていうか支部大会は2週間前に終わってます汗 去年の結果↓↓ slowlyslowly.hatenablog.com 今年…

今年もアンコンですよ

お久しぶりの更新です。 月1ではなく、月2を目指します。 1月の中旬にアンサンブルコンテストの地区予選がありました。 高校の部出場。無事に通過です。 そして二日前の27日に県予選がありました。 どこも上手い、素晴らしい演奏ばかり。 娘達、大丈夫…

令和6年能登半島地震

昨日の地震 震源地は能登地方。 能登は観光でよく行きます。 水族館もあり、珠洲のハーブ園、輪島も行った事あり。 海が近く温泉もあったり風光明媚な観光地です。 千枚田も素敵です。水をはった田んぼに夕日が当たり反射してとってもきれい。 だから今、住…

地震

夕方に震度7の地震がありました。 今も余震で何回も揺れています。 スマホからアラートが鳴るたびにビクッとして、その後震度3ぐらい揺れます。 何度も揺れて、地震酔いなんでしょうか?気持ち悪いです。 今晩は余震に悩まされながら寝ることになりそうです…