slowly*slowly

シーズー犬ララ、子供服や犬服作り、時々パッチワーク....起立性調節障害の娘の事も

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏といえば花火

今年はコロナ禍で花火大会もありませんでしたよね? どの地域の方もそうだったと思います。 東京で行われる花火大会は見物客も多くてそれはそれは密でしょう。 しかし我が地域の花火大会。 2000発?ぐらい? 都会の20/1ぐらいの規模ですがそれも中止です。 …

2学期始業式 8月20日

もう2学期が始まってしまいました。 休み短い! 毎日クーラーの効いた室内で動画を見てた娘。 久しぶりの学校に「暑くてマジ死ぬ!」とかブツブツ言いながら登校しました。 (口が悪くてすいません) さぞぐったり帰ってくるかな?と思ったら楽しそうに帰っ…

2020コロナ禍のお盆

昨日からお盆入りしましたね。 パパさんは仕事です。 15日からまた4連休となります。 昨日と今日は娘と2人で家に籠もりました。 だって暑いもの。 外に出る気になれません。 ララとクーラーの効いた部屋で思い思いに過ごしました。 娘は勉強しながらYouTube…

娘の14回目の誕生日

今日は娘の誕生日。 14歳になりました。 早いようなまだ14歳って思うような不思議な感覚です。 夫さんは今日まで5連休です。 娘が行きたいと言った釣り堀に連れて行ってもらいました。 朝1番で到着。10時少し前でした。 誰もいない。貸し切り状態。 30分もか…

8月になりました

梅雨明けもしました。 毎日暑いですねー と言っても私はクーラーの効いた室内に一日いて快適です。 娘や夫に申し訳ない。 ララとともに居心地よく過ごしてます。 娘の中学は8日から夏休みです。 まだ宿題は分かりませんが、自由研究はあるらしい。 あと読書…