slowly*slowly

シーズー犬ララ、子供服や犬服作り、時々パッチワーク....起立性調節障害の娘の事も

夏といえば花火

今年はコロナ禍で花火大会もありませんでしたよね?

どの地域の方もそうだったと思います。

東京で行われる花火大会は見物客も多くてそれはそれは密でしょう。

しかし我が地域の花火大会。

2000発?ぐらい?

都会の20/1ぐらいの規模ですがそれも中止です。

そんなに見物客が1か所に集まるとも思えないんだけどね。

私は家のベランダから見えるので遠いけど毎年楽しみにしていました。

川沿いの近くまで行って見る人って少ないと思いますが、それでもやはり中止されました。

本当に全ての行事が中止ですね。

市民運動会も。ソフトボール大会も。きっと市民文化祭も中止だろうな。

年末になってインフルと共にコロナも大流行すれば忘年会も新年会も全て中止ですね。

こんなに行事の何もない1年は初めてです。

 

寂しいけどとても楽www

市民運動会は出席扱いにされるし、文化祭やら忘年会は必ず出ないととかプレッシャーが凄くて田舎は本当に大変です。

それが今年は本当に何もない。

公民館掃除ですら行かなくていいなんてなんて素敵なの。

今後もコロナで地域の行事が無くなればいいのにと不謹慎な事を考えている私ですw