slowly*slowly

シーズー犬ララ、子供服や犬服作り、時々パッチワーク....起立性調節障害の娘の事も

近況報告9月バージョン

今日は9月3日

グミの日なんですって。

買ってこようと思います。娘に朝「今日はグミの日なんだよ」と伝えてしまったら食べたくなったようです。

あの何とも言えない感触、そして甘い、子供大好きだよね。

私も好きw

 

子供の頃はグミは無かった記憶があるけど(あったのか不明です)

夏休みには肝油がもらえました。

一日一個、楽しみだったな。

記憶によると中学生の最後あたりは表面に砂糖か何かをまぶしたような、黄色っぽい肝油で、それが最高に美味しかった記憶があります。それまではつるつるした表面だったと思われ。

その話を娘によくするんだけど、そのたびに「いいな、昭和って」と言われますww

いや、今ほど飽食では無かったからだよ。でも肝油がいるほど栄養が足りない訳でもなかったと思うんだけどね。

 

相変わらずミシンでマスクを縫っています。

コロナが収束したらマスクも売れなくなるね。

その時は違うものを縫わなくてはね。