slowly*slowly

シーズー犬ララ、子供服や犬服作り、時々パッチワーク....起立性調節障害の娘の事も

4連休が始まってた

昨日から4連休です。

予定は何もありません。

昨日は一日部活動、今日は半日部活動。

明日、明後日は休みの娘です。

 

10月初めに英検4級を受けるというので申し込みました。

4級は合格してもあまり旨みのない級なのですが、英語が苦手な娘がいきなり3級受けても受かるとも思えない。。。本人がとりあえず受かりそうな4級という事で。それさえまったく勉強してないからきっと受かないと思います。

もしダメならもう4級は受けるなと宣言しようと思います。

どうしても賞状が欲しいなら勉強して3級受けて欲しいですね。

 

さらに10月後半には漢検があります。それはパスして二回目の1月か2月の3級を受けるそうです。なんで10月にしない?と聞いたら「だって勉強間に合わない」そうです。いや、一か月もあれば大丈夫でしょうよ。まったく勉強する気がないんだから。。。はぁ。

 

選挙管理委員になった娘。

そのメンバーに仲良く出来そうな人がいない。。。

と7月から言っていました。

委員会のある日は中々起きれず、朝食も食べれない。

休むの?と聞いても何も返事せず、何とか登校はしています。

今まで10回ぐらい委員会の集まりがあったのかな。

誰もしゃべる人いない、ぼっち。。。と言う娘。

それでも学校を休みはしないです。

この前は「メンバーに嫌われている、避けられてる」と私が特大に心配する爆弾発言をしました。ずっと心の底で心配してたけどこれを聞いた日は夕食の準備が手に付かなかったダメ母です。

とりあえず先週、後期の生徒会選挙が終わりました。

しばらくは活動もないようだけど、委員会は二年終わりまで続くそう。

この先も色々あるのだろう。

はぁ、何言われても動揺しない母にならなきゃね。

 

そしてマスク、確実に売れなくなってきた。

使い捨ても安くなってきたものね。

他の何か縫おうかな?と思ったけど何にも浮かばないーー