slowly*slowly

シーズー犬ララ、子供服や犬服作り、時々パッチワーク....起立性調節障害の娘の事も

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

倒れてました。。。今も半分だけ

お久ぶりの更新です。 実は25日にインフルA型の判定をもらい臥せっていました、今も継続中ですが。。 やっとパソコン開いて更新する余裕が出てきました。 今年はインフルAの当たり年なんですかね? 型の中のタイプ?が変わって大流行?なんたら?かんたら? …

しめ飾りをパッチワークで

最近、話題にも出していませんでしたが、地味にパッチワークは続けています。 月2回、木曜日の午前中です。 今日は今年最後の教室でした。12月に入ってから作り始めた布で作ったしめ飾り。 扇の部分は金糸がたっぷりの帯を切り刻み縫い合わせ。それ以外の部…

つくしペンケース風を作りました

文房具が大好きな娘。 つくしペンケースという、手帳型のペンケースが数年前から流行っているらしいです、 定価で買うと3400円(税別)するようですね。 ずっとほしいなぁーと言っていた娘。でも高い。手作りでもいいから作って!だそうです。9月ぐらいから…

色々とありますねぇ

昨日は義母さまの急襲。 そしてその後、突然の免許センターへのお出掛け。 思ったより帰りが遅くなってしまい、夕方4時近くに。 その日は娘が先生達の会議で早帰り。3時下校でした。 一応こんな時の為にカギを持たせています。良かった、持っててくれて。 カ…

やっと行けたトリミング

目の治療の為、ずっと行けなかったトリミング。やっと2ヶ月と11日ぶりにスッキリカット。 毛玉たくさんあったので割増料金取られました。でも500円なら安いものよ。 しかーし、お店が猛烈に忙しかったせいか、アゴの辺りの毛がきれいになってなくてガタガタ…

一足先にクリスマスプレゼント

12月になりました。 令和元年もあと一か月。月日の経つのは早いですね。 今年のクリスマスプレゼント 娘にクリスマスプレゼントは何欲しい?って本人に聞いていたのですが、必要に駆られてもう決めて渡してしまいました。 先週、いきなり娘のスマホが壊れ…