slowly*slowly

シーズー犬ララ、子供服や犬服作り、時々パッチワーク....起立性調節障害の娘の事も

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春休み中

一日だけ登校した24日が終業式でした。 たくさんの荷物を持ち帰ってきました。 それに通知表も。 まあ、2学期よりは少しだけ良かったかな? 体育と美術はやばい!ですねぇ。こういったセンスはまったくないので何も言いませんが。。。私に似て芸術面はアカン…

中学校から電話

休校自粛で3週間休んでいます。 ながーい! 私は普通にスーパーに行ったり、家事したり、ミシンしたりの生活ですが、娘には暇な退屈な時間のようです。 前記事に書いたとおり、友達と会う事もなく、外出も一人じゃいやだそう。 出かけたい時は私と一緒。 ま…

娘の最近の様子

学校が休みになって2週間が過ぎました。 その間に友達からの連絡ゼロ! ライン、まったくならず。 これが現実ですね。 うすうす分かっていたけど受け止めるにはまだ時間かかりそう。 連絡したい子いないの?と聞いても「おらん」だそうです。 この調子で学校…

ミシンが逝ってしまいました。。。

ご無沙汰です。 いきなりですが先週ぐらいからメルカリを始めました。 そして初めてのハンドメイド作品の出品をしました。 出品したのは「マスク」です。 自宅にあったガーゼ生地を使い少しずつ縫っては買っていただけました。 このご時世でマスクでもうけを…

クックパッドが3月15日まで人気順検索を解放

コロナウィルス、恐るべし。 色々な方面で期間限定で無料で利用できるものが出てきましたね。 少年ジャンプを無料で読めるとか、通信教育を限定で利用できるとか。 そして今日、娘に教えてもらったのが「クックパッドの人気順検索が見れる」でした。 無料会…

休校一日目

朝からお日様サンサンの月曜日です。 娘、先生の言いつけを守り今朝は7時に起きました。普段は6時40分なので少し遅めですがかなり気合入れてますねw 部活も学校も土曜から行っていないので、体もメンタルも疲れていない、ストレスなしの状態です。だから早…