slowly*slowly

シーズー犬ララ、子供服や犬服作り、時々パッチワーク....起立性調節障害の娘の事も

ミシンが逝ってしまいました。。。

ご無沙汰です。

いきなりですが先週ぐらいからメルカリを始めました。

そして初めてのハンドメイド作品の出品をしました。

出品したのは「マスク」です。

自宅にあったガーゼ生地を使い少しずつ縫っては買っていただけました。

このご時世でマスクでもうけをしたくない私は、かなりの低価格だったせいか、出品と同時にほとんど売れました。他の方に比べると安かったからかな。

でも高く出したくなかったのよ。マスク不足に漬けこんで利益得るのはちょっと嫌だったから。

 

そして順調に売れてさあこれから!と意気込み、ガーゼ生地を買いました。

ガーゼ生地さえ品薄でやっとやっと買えた6メートルでした。

しかしながらなんと「マスク販売禁止」となってしまいました。

メルカリもヤフオクもペイペイフリマもミンネも。

 

さらに今度はミシンがいきなり壊れてしまいました。。。チーン

アルミシートを縫ったせいでしょうか。

針が折れて、それから新しい針を付け替えても数秒で針が曲がります。

これは修理に出さないといけない故障です。自分で何とか出来ませぬ。。。

 

しかしながら私は即座に職業用ミシンを購入しました。

パパさんが私のメルカリの実績を見て買っていいゴーサインがでました。

という事で明日、ミシンが届きます。

ワーイ。

ちゃんと使えるか心配だけどしばらくミシンに没頭します。