slowly*slowly

シーズー犬ララ、子供服や犬服作り、時々パッチワーク....起立性調節障害の娘の事も

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

文化祭も終わったもよう

9月の2度の3連休も終わった9月27~28日は高校の文化祭だったもよう。 というのも見に行く事が出来ない文化祭。 外部からは誰も来ない文化祭みたいね。 まあ平日開催だし。 1日目は合唱コンクールだったんだけどそれは3年保護者だけ観覧出来るの。 娘のクラ…

心臓検診

月曜12日は娘の定期心臓検診でした。 発覚したのが中一の時。入学時の心臓検診で雑音があり再検診。そして診断されたのが夏休みでした。 中二で再度検診。 その後は2年後の高1(今年ね) 診断名は 「僧帽弁逸脱症」です。 少しの異常があるそうです。弁が…

進路の選択って早くない?

高校1年の娘がいます。 つい5か月前に高校に入学したばかりです。 それがもう進路の選択の時期となっています。 そう、希望大学を決めろという事です。 「早くない?」 夏休み、オープンキャンパスに行く事が課題でした。 気になる大学に行く。1~2校。 それ…

2学期始まりました

今日から9月。 朝から大雨の天気となりました。 昨日の31日は高校が休みだったようです。(娘2日前に聞いたらしい) でも部活が午前にあったので休みじゃないけどね。 昼過ぎに帰って来てから私と2人で夏休み最後のお出掛けに。 少し遠いショッピングセンタ…