slowly*slowly

シーズー犬ララ、子供服や犬服作り、時々パッチワーク....起立性調節障害の娘の事も

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

合唱コンクール、文化祭もどき

娘の中学では24日から26日まで文化祭です。 もどきと書いたのは色々と変更されているから。 どこが変更されてるかというと・・ まず24日は例年ならステージ発表があったり、クラス展示されていたり、食堂がありうどんなど食べたり、喫茶店でお菓子食べたり出…

修学旅行の不安

娘さん、今日明日と中間テストです。 目標はなんと「450点」!!マジ? 今までそんな点数1度しか取れたことないよ。(1年の初めてテストで) 塾の先生と話してその点数に決めたんだって。 平均300点で450点取れたら10番以内になれるよ。 憧れの番数・・・w…

娘の副反応

土曜10月9日に2回目のコロナワクチンを接種しました。娘。ファイザー製 未成年は親の同意が必要です。 15歳なら同意があれば付き添いは要らないのですが、一応私も一緒について行きます。 検温、問診とスムーズに来て、いざ接種となりました。 私はジャマに…

娘の私服

中学生はどこでお洋服買っているのでしょう? イオン? しまむら? ユニクロ? ここぐらいしか思い浮かばない。 私の手作り服、トレーナーとかTシャツとか。 無地なので着てはくれるけど、オシャレとは程遠い。 パジャマ代わりぐらいにしかならなくなってき…

塾決めた

10月になりました。 それなのに毎日暑いですよね。 昨日・一昨日は30度越え!! 夏か!って感じです。 しかし今日は22度だそうで。 気温変動について行けないわ。 10月に入り、娘の塾を決めました。 隣町にある個別塾。(車で12分ぐらい) 先生は一人、時間…