slowly*slowly

シーズー犬ララ、子供服や犬服作り、時々パッチワーク....起立性調節障害の娘の事も

塾決めた

10月になりました。

それなのに毎日暑いですよね。

昨日・一昨日は30度越え!!

夏か!って感じです。

しかし今日は22度だそうで。

気温変動について行けないわ。

 

10月に入り、娘の塾を決めました。

隣町にある個別塾。(車で12分ぐらい)

先生は一人、時間は1時間。

ワンツーマンです。

2度の体験を終えて「続けて通いたい」と言ったので決定。

私は他の所も見学したら?と言ったけどもう面倒だからここにするそうです。

(簡単に決めて大丈夫なのか少し心配です)

 

40代ぐらいの男の先生。

数学が一番得意だそうで、娘は2度の体験でワークなどの分からない問題をひたすら質問して教えてもらっていました。そりゃもう次から次にw

解き方を教えてもらって「分かった?」と聞かれて「分かった」って返事してたけどあんなに次から次に聞いて理解出来た訳ないやいと思いました(苦笑)

 

とりあえずしばらくは週1回、数学を見てもらうそうです。

なんせ早口の先生です。私なら合わなさそうって思うんだけど娘にはそれぐらいの速さ平気だそうです。

 

これで数学が少し得意になるといいんだけどねぇ