slowly*slowly

シーズー犬ララ、子供服や犬服作り、時々パッチワーク....起立性調節障害の娘の事も

娘の副反応

土曜10月9日に2回目のコロナワクチンを接種しました。娘。ファイザー

 

未成年は親の同意が必要です。

15歳なら同意があれば付き添いは要らないのですが、一応私も一緒について行きます。

検温、問診とスムーズに来て、いざ接種となりました。

私はジャマにならないよう少し離れて見てました。

針をさした後で何やらわあわあ言ってます。

針は刺さったまま。

あれれ?と思っていると注射後の娘が看護師さんに連行されて、救護室に。

私も何かよく分からないけど着いて行きます。

 

ソファに座らされて、血圧を測られしばらく休んでいてねと。

娘に聞いたら針を刺した時に左腕が上から下までしびれたそうです。

そんな事あるんだね。

そういえば注射の時って針を刺した時に「しびれありますか?」って聞かれるね。

私は一度もしびれた事なかったけど、娘しびれたみたいで正直に「しびれてます」言ったんだって。

そのしびれはすぐに治まったんだけど、今度は気分が悪くなり「吐きそう」なんていうからソファからベットに移動して横になる事に。

10分程横になって血圧を測ったら75だったよ。上が。

これは低いねと言われて更に時間延長。

5分後にまた測ったら今度は80ぐらいになってて、立っても何とか歩けたので帰ってきました。

 

いやはや、しびれかーー

この先、注射嫌いにならない事を祈ります。

 

その日は熱もなく腕が痛いぐらいだったので良かったと思っていましたが、

やっぱり熱出ました。夜中に発熱してカロナールを飲んだそうです。私寝てて知らなかった(;^ω^)

日曜の朝は37度程。

だるい、頭痛がひどいって事でカロナール

効くと少し頭痛は楽なるけど切れると痛いみたいで。

熱は37度5分ぐらいだったかしらね。日中は。

夕方ぐらいになって少し楽になったのか、試験勉強を始めました。

今度、中間テストがあるんですよ。また間の悪い時にワクチン予約したね。すまん。

夜ごはんは普通に食べれて、熱はもう出なくなり、頭痛は少しするけど我慢できるレベルまで来たそうです。

 

そして月曜の今日。

車で送りましたが登校しました。

お守りにカロナールを筆箱に入れておきました。