slowly*slowly

シーズー犬ララ、子供服や犬服作り、時々パッチワーク....起立性調節障害の娘の事も

修学旅行の不安

娘さん、今日明日と中間テストです。

目標はなんと「450点」!!マジ?

今までそんな点数1度しか取れたことないよ。(1年の初めてテストで)

塾の先生と話してその点数に決めたんだって。

平均300点で450点取れたら10番以内になれるよ。

憧れの番数・・・w

期待はしないでいましょうね・・うん。

 

タイトルの事。

 

中三の修学旅行。

コロナ前は広島、京都、奈良に2泊3日と決まっていました。

それがコロナになり去年から1泊に変更。

そして5月から9月に延期。

さらに今年は11月に再延期。

行先は長野に決定。そしてやる事がなんと「ラフティング」

結構な急流を川下りだそうです。

11月の始め・それも寒い長野のスキー場がある場所。

何考えてるの?と思います。娘の中学。

 

ウエットスーツを着てやるそうですが、水温は10度ぐらいじゃないかな。もし落ちたらどうなるの?寒くて低体温症になるんじゃないの?

最初は水着を用意するとか言っていたけど、普通の服と靴でいいんだって。

濡れたらどうなるの?

今はウエットスーツの中に着るのはやはり長袖水着を用意した方がいいのか悩んでます。

娘、本当にガリガリで脂肪が全然なくて(筋肉もないけど)きっと人より3倍程寒いと思う。

もう、本当に辞めてほしい。。。