slowly*slowly

シーズー犬ララ、子供服や犬服作り、時々パッチワーク....起立性調節障害の娘の事も

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの娘の涙

今日で9月が終わりですね。 明日から10月、消費税が10%に値上げ。 キャッシュレス決済5%のお店がどこにあるか分からず、どこ買い物行こうかなと思案しています。 それは土曜9/28の事。 1日部活動の日でしたが、昼からはパートの皆でコンサートに行く予定…

ララ、トリミングしました

フフフ いきなりのアフター&ビフォー写真。 もちろん左がカット後で右が通称「おじいちゃんララ」 2か月と9日ぶりでした。 すっきりさっぱり。 本当は6週間に一度ぐらいがいいと思っている。お財布的にも。 理想は4週ごとなんだけどね。お金がね。高く…

ララの眼球治療

愛犬ララの目の治療のお話です。 自分の爪で多分傷つけてしまったと思われるララの右目。 あれから毎日2度の点眼、1日置きの飲み薬。エリザベスカラーを付けての生活。 先週の金曜に診察をしてもらいやっとカラーが外せました。良かったね。ララ。 そして…

マーチングコンテストが終わりました。さて結果は。。。

9月16日にマーチングコンテストがありました。 中学校4つと高校2つが出場しました。 それぞれ一校ずつ全国大会に出場できます。 さて結果は。。。。。 残念。選ばれずでした。 という事で三年生が部活を引退することになりました。 娘、三年の先輩二人が好…

料理が苦手な私が最近グレードアップした?

子供を産んでからずっと専業主婦の私。 以前は一日のパート、半日のパート、もっと前は社員で働いていました。 働いていたころは本当に料理が嫌でした。。。 段取りとか出来ないので帰りにスーパーにより、お惣菜を買う毎日。 週末は外食が定番。 専業主婦に…

目を傷つけたララ

先週の金曜日9/6ぐらいに、元気がなかったララ。 ゴハンは喜んで食べるのだけど、じっとして寝てばかりでした。多分どこかが痛いのではないかな?と思いました。こんな事は過去に2回ほどありました。 体を診ると少し目が赤い気がします。目ヤニも少し出てる…

日焼けがぁ。。。

昨日は体育祭でした。 天気はここ数日33度ぐらいです。 雲もなくカンカン照りという言葉がピッタリな日です。 娘に日焼けしないように日焼け止めを二の腕と首の後ろ、顔に塗りました。 顔は目の周りと口の周りを避けて塗りました。 これで万全だわーと思った…

明日9/7は体育祭

ここ3日余り、北陸地方は夏が戻った?と思うぐらい暑いです。 気温は連日30度越え。 そしてお日様、サンサンですw そんな北陸地方、明日は中学の体育祭です。 今週の月曜からは応援合戦の練習が始まりました。火曜からは競技の練習です。 木曜の昨日は予行…

とりあえず復帰しました

身バレしたと思い急いで閲覧禁止にしました。 そしてブログをどうしようか悩んで悩んで。。。w そんなにも悩まなかったんだけど、一応記事は全て消しました。 また新たにブログを書きます。 今後は見られても大丈夫な事だけ書いて行こうと思います。 まった…