slowly*slowly

シーズー犬ララ、子供服や犬服作り、時々パッチワーク....起立性調節障害の娘の事も

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰って来て3日経ち、まさかの感染

タイトルの通りです。 25日の夕方に新幹線駅まで迎えに行きました。 (現金がなくなり切符が買えなかったらしい。在来線はスイカが使えない) 旅行前にスイカに1万、現金1万を渡しました。 これぐらいでいいと本人が言ったので。 旅行はとても楽しかったみた…

東京へ行ってしまいました

今朝、5時半に起きた娘。 私は寝てて知らなかった。夫は起きていた。 その後、部屋に籠もり何やらスマホいじり。 きっとお友達とラインか電話してたんでしょう。 そして朝食を何とか食べて、7時半前に行ってきます!と言い行きました。 最寄り新幹線駅までは…

アラウンドって何歳までを言う?

アラサー、アラフォー、アラフィフ、アラカン。 こんな風に表現しますよね。 これって何歳までなんでしょう? 試しに30代だとして33歳はアラサー?34歳はアウト? うーーん。プラス3なのか4なのか5まで入れていい? 私今年の誕生日で〇4歳でございます。…

盛沢山な出来事

まずは台風の被害は大丈夫でしょうか? お盆の時期に直撃で、予定変更とか大変だったと思います。 明日もまだ予断は許しませんが何事もなく過ぎればと思います。 ここ数日の我が家の出来事。 12日は娘の17歳の誕生日でした。 欲しいと言ったプレゼントを買い…

かがみの孤城 アニメ映画編

毎日暑いですね。 最高気温35度がもう10日以上続いています。 思い返せば私の10代の頃(40年ぐらい前ですねw) 最高気温と言えば30度ぐらいだったと思います。 5度ぐらい上がった平均気温。 やはり後30年もすれば40度が最高気温になるんでしょうね。 考えら…