slowly*slowly

シーズー犬ララ、子供服や犬服作り、時々パッチワーク....起立性調節障害の娘の事も

アラウンドって何歳までを言う?

アラサー、アラフォー、アラフィフ、アラカン

こんな風に表現しますよね。

これって何歳までなんでしょう?

試しに30代だとして33歳はアラサー?34歳はアウト?

うーーん。プラス3なのか4なのか5まで入れていい?

 

私今年の誕生日で〇4歳でございます。

(わざわざ伏字にしなくてもバレているけど)

アラフィフと言っていいのか、まじめに悩んでいます。

アラフィフをやめて50代にしておく?が無難かなーとも思ったり。

まあ、どうでもいい話といったらそうなんですけどねw

 

昨日は娘、部活で嫌な事があったらしく帰って来てからシクシク泣き。

どうしたのか聞いたらまあそんな事で?と思う内容だけど、本人にしたらショックだったのでしょうね。

部活行きたくないって言っていたけど今朝は無事登校。明日は休みで明後日からはどうなるかなぁ。まあ本人に乗り越えてもらうしかない事だけど、色々とやりようはあると思うので、勝手に色々とアドバイス。でもまあ聞いちゃいないけどね。

結局は人対人。コミュ力が大切は分かっていても中々身につくことじゃない。娘は一番不得意とする分野だしね。私が言えるのはいつも同じ「何でも話せる人がいるといいよ」これに尽きます。最近よく話す子が出来たみたいなので少し安堵しています。親は話は聞くだけで何もしてあげれないからね。

来週は東京に研修旅行。2泊3日。

そのゴタゴタを忘れて楽しんで来てほしいです。