slowly*slowly

シーズー犬ララ、子供服や犬服作り、時々パッチワーク....起立性調節障害の娘の事も

盛沢山な出来事

まずは台風の被害は大丈夫でしょうか?

お盆の時期に直撃で、予定変更とか大変だったと思います。

明日もまだ予断は許しませんが何事もなく過ぎればと思います。

 

 

ここ数日の我が家の出来事。

 

12日は娘の17歳の誕生日でした。

欲しいと言ったプレゼントを買いに行き、夜にケーキを食べて終了です。

あまり誕生日にこだわる子ではなく、寂しいような楽なような(笑)

 

そして昨日今日は軽井沢に一泊旅行に行きました。

台風は進路を少しずらしたようで直撃は避けれました。

しかし軽井沢に到着したら雨。。。。。。

途中激しく降ったり、夜は一晩中降っていました。

ララさんはホテル着いて、歩いて軽井沢アウトレットまで行きましたが、ずっと屋根の下で過ごしました。激しく降ってきたのでタクシーで帰りたかったけど、ホテル名を言ったら運転手に無言でドア閉められました。。。ムカつく。

近かったからか、犬連れだったからか。

なんか一言言ってもいいじゃん。って思いましたw

 

小ぶりになった時に歩いてホテルに買えりましたが、ズボンのすそも靴もびしょ濡れ。

一気にテンションダダ下がりです。

 

ホテルでは夕食がフレンチのコース料理。

美味しかったです。

夜泣きソバが無料だったのだけど、お腹いっぱい過ぎて食べれませんでした。

部屋も広くて素敵。

さらになにより涼しい。

気温20度ぐらいです。

寒くて暖房入れましたよ。

 

朝食もメニューたくさんのバイキング。

そして美味しい。

しかし犬がね。皆の犬がね、うるさいww

どこかで吠えると皆が吠え始める。

落ち着いて夕食も朝食も食べれませんでした。

家のララは一度も吠えません。

内弁慶ですから。

外では皆が吠えてもキュンキュンいうだけです。

しかしながら自宅に帰ると煩いですよw

家では王様ですからね。

 

2日目は朝から雨。

そして軽井沢も一日中雨という予報でした。

なので何もせずチェックアウトして帰路に着きました。

本当にどこにも行かない旅行となりました。

途中からは雨もやみ、家に着いた頃はいつも通り暑い。。。

涼しい高原にずっといたかったな。

 

明日は病院デーです。

いつもの起立性の通院、そして歯医者。

合間にお墓参りに行き、娘のお休みも終わりです。