slowly*slowly

シーズー犬ララ、子供服や犬服作り、時々パッチワーク....起立性調節障害の娘の事も

かがみの孤城 アニメ映画編

毎日暑いですね。

最高気温35度がもう10日以上続いています。

思い返せば私の10代の頃(40年ぐらい前ですねw)

最高気温と言えば30度ぐらいだったと思います。

5度ぐらい上がった平均気温。

やはり後30年もすれば40度が最高気温になるんでしょうね。

考えられないけどね。

 

この前、偶然にもテレビを点けて、チャンネルをWowowにしたら

movies.shochiku.co.jp

かがみの孤城アニメ映画編」を放送していました。奇跡的に始まって2分とかでした。

娘もいたからきっと日曜6日だったのかな。

そのまま引き込まれるように最後まで鑑賞しました。

 

ストーリー覚えていたはずなのに忘れている所たくさんで、娘と2人でああだこうだと話ながら見ました。感想はえらい早く話しが進んであっという間に終わった感じです。長編の話を2時間に収めるにはしょうがないのかな。でも最初に本を読んだ時のように引き込まれてあっという間に見れました。やはり傑作だわこの話。

アマゾンプライムとかで配信しているみたいです。気になる方はぜひ。

 

そしてかがみの孤城を見た後、娘は予約していた美容院へ。

毎回同じカットです。イメチェンは嫌いなのできっとずっとそうだろうねw

私はその間にニトリで買い物。

風呂のイスを壁に掛けれるものを購入しました。

値段が高くて悩んでいたけど思い切って購入。やっぱり買って良かったです。

お風呂の床には何も置きたくないよね。すぐ赤カビ生えるし、ネトネトになるし。

 

娘の部活は11日まで。

その後は5連休。軽井沢に一泊で行く予定です。

でも台風が来る予報。。。えーーーどうしたらいいの。もう。