slowly*slowly

シーズー犬ララ、子供服や犬服作り、時々パッチワーク....起立性調節障害の娘の事も

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は2回目の登校日

衝撃とも思える事実が発表されました。 娘の中学、なんと夏休み、12日間。 エーーーこんなに短いとは思わなかった。 お盆前後の2週間弱。 それまでは普段通りに授業なのだろうか? 毎日6限まであるのだろうか? それとも半ドンとか? まだ詳細は分かりません…

3時間だけ登校しました

密をさけるため娘の中学でも21日より登校が始まりました。 娘の中学は1学年に6クラス。 全学年で18クラスあります。 教室に入るとぎゅうぎゅうだから?でしょうか。 登校日もこんな感じでした。 「今日の午前は全学年の1組のみ登校。午後からは2組。明日は3…

自粛宣言が解除されました

14日にほとんどの県で自粛要請が解除されましたね。 我が県もとりあえず解除です。 それに伴い、イオンが昨日からレストランや専門店が営業はじめました。 2週間ぶりでしょうか? それでなのか街にも車も増え、歩行者、自転車も増えましたね。 スーパーは…

公開処刑?

驚きました。 高速バスで東京に帰宅した女性の名前や地元の家族の名前もネットに公開されているなんて。。。 はてなブログの購読者ブログで読みました。 怖いです。 こんな事が普通に起きてしまうこの事態に。平気で糾弾するネットの皆に恐怖を感じます。 も…

夫、自宅勤務が増えた

学校が5月まで休校が決まり、さらに緊急事態宣言が5月末まで延長される事になりそうですね。発表は4日だそうですが、きっと全国に宣言されるのでしょう。 これを受けて夫の仕事、週一出社、そしてそれ以外は自宅勤務となりました。 テレワークと書いたけ…