slowly*slowly

シーズー犬ララ、子供服や犬服作り、時々パッチワーク....起立性調節障害の娘の事も

自粛宣言が解除されました

14日にほとんどの県で自粛要請が解除されましたね。

我が県もとりあえず解除です。

それに伴い、イオンが昨日からレストランや専門店が営業はじめました。

2週間ぶりでしょうか?

それでなのか街にも車も増え、歩行者、自転車も増えましたね。

スーパーは今までとそんなに変わりないかな?

でも気持ち的に何となく開放的になっているんじゃないかな。

何となく後ろめたい気持ちで買い物していたけれど、そんなに気にせずのんびり出来る気がします。気がするだけだけどね。

でもコロナは無くなったわけではなく。。。

この先のバランスが大事ですね。

 

夫は今月いっぱいは週一出社で残り4日は在宅勤務。

娘は週一のみ短時間登校になるようです。

まだ詳細まで分からないけどクラス単位で登校するとか。

1時間ぐらい学校に行って帰ってくるのかな?

ひさしぶりにクラスメートと会えますね。でも毎日遅くまで寝ています。

朝が起きれるのかすごく不安です。。。

 

そして私は相変わらずマスク作っています。

4月の時ほどは売れなくなりました。

でもちょっとだけどたまに注文が入ります。

今は夏用のマスクを作って家族で試しています。皆の評判もいいからそろそろ出品しようなかなーと思案中です。