slowly*slowly

シーズー犬ララ、子供服や犬服作り、時々パッチワーク....起立性調節障害の娘の事も

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天モバイルを使っています

私は2年1か月前から楽天モバイルユーザーです。 ワイモバイルから変更しました。 その前はドコモユーザーでした。 12月末から2年が経過して今まで1630円だった料金がいきなり2980円となりました。 ビックリ! 思えば1年目は980円。2年目は1630円。 3年目から…

凍結注意!

昨日、今日と(1/19.20)日中はお日様が出ています。 その代わり朝晩が冷え込んでいます。マイナス5度だって。 歩道、道路が凍っています。 ツルツルー 日中でも安心出来ません。日向は溶けてるのに影に入ると雪や道路が凍っていたり。 気を抜いているとここ…

アンサンブルコンテストでした

本日は大雪で延期されたアンサンブルコンテストでした。 娘、打楽器です。 三人で参加します。 娘は5オクターブマリンバ担当でした。 中学には5オクターブマリンバがなくて先生の知り合いにお借りしました。 大きさがアップライトピアノより大きいです。 …

臨時休校は2日間

令和3年の豪雪ですヨ。 コロナ禍の大雪。ひえーー 今日と明日は中学が臨時休校となりました。 14日は10時まで登校してねだそうです。 アンサンブルコンテストは11日の予定でしたが延期になりました。 スーパーにやっとパンと野菜、肉が並びました。 少しだけ…

59豪雪以来の大雪ですって

たくさん雪降りました。 3日間のトータルで120㎝です。 特に昨日は朝は56cmの積雪だったのに夜には110cmまで。 おっどろき!! 国道は至る所で動かなくなったトラックやバス。 除雪のされていない駐車場で身動きできない車がたくさん。 車を乗り捨てて帰宅…

車の上に70㎝は積もっていたもよう 追記しました

午後2時半に郵便局に行く用事があり、仕方なく外出。 車に行きました。私の車は野ざらしです。 一晩+2時までの間にこんなに積雪が!! 久しぶりにこんなたくさんの雪見た気がします。 車を駐車場から出すだけで10分はかかりましたーー 今晩から明日の夜まで…

2021年もよろしくお願いいたします

もう8日間経ちました。 あけましておめでとうございます。 2021年もボチボチ更新していく予定のtomogonです。 昨日7日が始業式でした。 昼から暴風雪。風速20mはあったのでは? すごい強風でした。 そして今朝起きると一面雪でした。 積雪56cmだそうです。 …