slowly*slowly

シーズー犬ララ、子供服や犬服作り、時々パッチワーク....起立性調節障害の娘の事も

今日は2回目の登校日

衝撃とも思える事実が発表されました。

 

娘の中学、なんと夏休み、12日間。

エーーーこんなに短いとは思わなかった。

お盆前後の2週間弱。

 

それまでは普段通りに授業なのだろうか?

毎日6限まであるのだろうか?

それとも半ドンとか?

 

まだ詳細は分かりませんが史上初の短い夏休み。

きっと宿題もないと勝手に思っているけどあるのかな?絵画とか作文とか。

もしや自由研究もある?

 

窓を開けて授業だそうだからエアコンも効かずに暑い中授業か。

ちゃんと集中できるのかな。

今年の夏はマスクもしなきゃだから涼しい夏になって欲しいです。

 

そして今日は2回目の登校日。

クラスを半分にして授業したんだって。

先生は一人で、両方を行き来しながら国語をしたそうな。

しばらくはこんな感じらしい。

先生達、大変です。頑張ってください。