slowly*slowly

シーズー犬ララ、子供服や犬服作り、時々パッチワーク....起立性調節障害の娘の事も

6月になりララの憂鬱

今日6月1日から、実質2ヶ月遅れの2年生が始まりました。

4月はたった4日だけ登校だったからね。

今日がスタートでしょう。

 

分散登校?とかテレビでは言っていますが、いきなりの1日登校。

授業だけは半分だけど、それ以外は普通に密だったようです。

それもこれも感染者0の市だからでしょうかね。

明日からは部活動も始まります。飛沫感染が心配な吹奏楽部。

この先どうやって部活動して行くのかな?

感染者が出ない事を祈るだけです。

 

夫の仕事ですが、6月より週一だけは在宅勤務。

それ以外は普通に出社だそうで。

今日は在宅勤務でした。

明日から会社に行くようです。

 

先週までは家に毎日「夫、娘、私、ララ」と毎日うるさいぐらいでしたが、今日から娘が減り、明日からは夫も減り。

私とララだけかー

この3ヵ月、娘にかまってもらったり、夫の膝に乗っていたり。

私は随分と楽させてもらいました。

ああ、明日からは私一人なのね。

ララの相手をしないといけない。

ミシンしたいのに。。。

 

一番さみしいのはララでしょうね。