slowly*slowly

シーズー犬ララ、子供服や犬服作り、時々パッチワーク....起立性調節障害の娘の事も

帰って来て3日経ち、まさかの感染

タイトルの通りです。

25日の夕方に新幹線駅まで迎えに行きました。

(現金がなくなり切符が買えなかったらしい。在来線はスイカが使えない)

旅行前にスイカに1万、現金1万を渡しました。

これぐらいでいいと本人が言ったので。

旅行はとても楽しかったみたいです。

初めて行った東京。ホテルも17階で部屋も夜景も綺麗だったって。

大学も2校見学、それ以外にもANA、国立博物館スカイツリーに行ったそうな。(これらは班行動で)

初日の夜には宝塚で観劇したそうですよ、皆で。

天気は小雨程度で豪雨に合わなくて良かった。

 

迎えに行き開口一番に「楽しかったわー」と言った言葉が嬉しかったです。

学校関係の旅行でこんな言葉初めて聞きました。ううっ。嬉しい。

でも次に出た言葉が「同部屋の子がコロナみたいや。私も少し喉痛い」

ええっ!

でもまだ相手も確定では無かったので気に留める範囲でした。

土曜は少し喉痛いかな?程度。そして日曜は朝から喉が痛いに変わり、微熱。

今朝、起きたら38度の熱でした。

チーン。。

 

病院に電話して病状を説明。やはり怪しいから検査を受ける事になり、結果は陽性でした。はぁ。

熱は37度7ぐらいなんだけど、倦怠感と頭痛があり、何より喉が痛くて呑み込めないらしいです。薬を出してもらい、飲んだら少し楽になったようです。

今は寝室に隔離中です。

はあ、この先どう隔離しようか。

娘の部屋は夫が寝起きと在宅ワークに使っています。

娘はリビングで勉強して寝るのは私と一緒。昨日も私一緒に寝てたから感染してるのかもしれません。ぴえん。

実は昨夜、自宅にあった抗原検査キットで検査をしたら陰性でした。

だから安心してたんですよね。やはり私はリビングで寝るべきだったか?

いや、その前にもう土曜は普通にそこらでゴロゴロしてたからもう遅いっていうのもあったし。

なんせこの先気を付けて夫には感染しないように気を付けようとおもいます。