slowly*slowly

シーズー犬ララ、子供服や犬服作り、時々パッチワーク....起立性調節障害の娘の事も

久しぶりの娘の涙

今日で9月が終わりですね。

明日から10月、消費税が10%に値上げ。

キャッシュレス決済5%のお店がどこにあるか分からず、どこ買い物行こうかなと思案しています。

 

それは土曜9/28の事。

1日部活動の日でしたが、昼からはパートの皆でコンサートに行く予定でした。

夫が昼前に学校に迎えに行き、私も一緒に車に乗り、会場まで二人を送りました。

娘はすごく元気がありませんでした。いつも静かだけどさらに輪をかけて静か。だんまりとも言うかも。

何か辛い事あった?あれば言ったらスッキリするよと言うと涙ぐみ始め、そして泣き始めました。でも何があったかは言いません。会場についても泣き止みません、そして言いません。コンサートが開始しても中々来ないメンバー。泣き止まない娘。

このまま帰ろうか?と言ったけど見に行くと言うので夫と娘を降ろして私は帰りました。

その後30分遅れてきたメンバー。

席も離れて座る事になり、別々に鑑賞しました。

 

こんな風に娘と他の3人の間には距離があるようです。

無視をされているのかもしれません(無視は2年のあの先輩です)仲間外れなのかな。

そうなの?と聞いても「違う」と言います。

でもね、きっと仲間外れなんだと思います。娘が思う仲間外れはかなりひどい事を想像しているんだろうとね。

普段の様子を見ていても、いつも一番最後に着いていくような感じ。何にも話さずにただ一緒にいるっていう感じ。仲間になれていない、そんな感じです。

 

もう部活行きたくないって言うかな?と思っていましたが翌日の日曜は普通に行きました。

今日も学校にも行けました。

でもこの先はどうなるか。。。。

 

入学して安定していただけに久しぶりの涙にかなり動揺してしまいました。

でも学校行くか決めるのは娘、退部もあるかもと考えて私の心の準備必要ですね。