slowly*slowly

シーズー犬ララ、子供服や犬服作り、時々パッチワーク....起立性調節障害の娘の事も

文化祭も終わったもよう

9月の2度の3連休も終わった9月27~28日は高校の文化祭だったもよう。

というのも見に行く事が出来ない文化祭。

外部からは誰も来ない文化祭みたいね。

まあ平日開催だし。

1日目は合唱コンクールだったんだけどそれは3年保護者だけ観覧出来るの。

娘のクラスは優良賞だって。3番目の賞。

へえ、すごいじゃんと言っていたら

「他の1年は全て小さい声で何歌っているかも分からん感じだからじゃない」だそうで。

なぜか娘のクラスって団結力があって体育祭でも学年1位。合唱はやや男子がやけくそ気味だったらしいけど一番大きい声だったって。それのおかげねw

その代わり成績は学年で一番悪いクラスらしい汗

 

2日目はステージ発表。

もちろん吹奏楽部で出演です。

引退した3年の先輩達が前で陣取っていた中、緊張しながら演奏したらしい。

それ以外は展示とか見たりしたそう。でも空いた時間がたくさんあるから2、3年は勉強しているそうです。1年もしている人はしていた。娘も「おしゃべりをしながら単語見てた」そうです。

毎年こんな感じで盛り上がりとか皆無。

まあそれが伝統なんでしょう。

 

そして明日から10月。

真ん中あたりから中間テストが始まります。

そして11月は模試、実力テスト、期末テスト。テストがてんこ盛りww

それにくわえてアンサンブルコンテストの練習が始まります。

何故か娘、ソロマリンバ担当なんだって。

恐ろしい。。。そんな曲やめてしまえばいいのに。。。と密かに思う母です。

先輩も了承したと言っているけど大丈夫なんかな。。。もめないかな。。。

不安は一切言わず応援するのみですよね。