slowly*slowly

シーズー犬ララ、子供服や犬服作り、時々パッチワーク....起立性調節障害の娘の事も

進路の選択って早くない?

高校1年の娘がいます。

つい5か月前に高校に入学したばかりです。

それがもう進路の選択の時期となっています。

そう、希望大学を決めろという事です。

「早くない?」

 

夏休み、オープンキャンパスに行く事が課題でした。

気になる大学に行く。1~2校。

それ知らずにいたらもう締め切られてて、気になる大学の学部のオーキャン行けないかったです汗

それで娘が2番目に興味ある大学を申し込もうとしたらネットのみでした。

まあそれでも一応行った事になりますかね。

ズーム配信だったので、私のパソコンに入れてリアル配信を2つ見ました。

私も横からこっそりと。

これで行った事になるのか、はなはだ不安です。

っていうか興味持ったか?不安です。

それもかなりレベル高い学部。

入れる気がしない。。。まあ興味ある学部って事でいいのかな。。。

 

そして12月には理系、文系を決めないといけません。

3学期からは分かれて授業になるそうで。

それも1~3類も選ぶ。

もう、何類がいいいかなんて知らんがな。

 

っていうか娘、将来の職業の希望さえ分からんと言っているのに、後数か月で決めれるのか?とりあえずは理系とは言ってるけど、数学苦手が大丈夫なんだろうか?

ため息しか出んよ。。。