slowly*slowly

シーズー犬ララ、子供服や犬服作り、時々パッチワーク....起立性調節障害の娘の事も

クリスマスイブ

今日は24日。

クリスマスイブではありませんか。

すっかり忘れていて、今朝夫に「ケーキ取りに行ける?」と聞かれて

何のケーキ?と、ぼけた返事をしてしまいました。

 

今年はフライドチキンをやめてローストチキンを作ろうかなとぼんやりと考えていましたが、今日これからレシピ見て作れるものなのかな。

失敗作になるのが目に見えます。

やはりお店で惣菜のローストチキンを買おうかしら。

あとはサラダとシャンパンがあればまあいいよね。

 

そして娘の話。

今日が2学期の終業式でした。

長かった2学期。やっと終わりましたね。冬休みは短縮されず例年通りです。

アンサンブルコンテストが成人の日にあるのでそれに向けての練習のはずなのですが、今年は冬休みの部活動が半日しか出来ないそうです。去年は毎日弁当で1日だったのに。これじゃ練習不足で出場も難しいかもしれません。

吹部がこんなに練習しなくていいのかと思うくらい練習がない。

上手くはなれないよなぁ。

 

という事で冬休み。

お昼を2人分作らないとですね。これが一番気が滅入る。。。