slowly*slowly

シーズー犬ララ、子供服や犬服作り、時々パッチワーク....起立性調節障害の娘の事も

スライムに夢中

娘さん、いつからでしょうか?

正確には覚えていないのですが、手作りスライムに夢中です。夏ぐらいから?

一時の事と思っていたスライム作り、いまだに毎日作ります。

最初は透明でした。

その後はふわもちスライムなるものを作り始めました。

次は色を付けました。

そして今はコルク片を入れてコルクスライムなるものを作っています。

 

なんなんでしょう?

このスライム作りって流行しているの?

アメリカや韓国ではスライムを作る動画がたくさんあるそうです。

娘もそれを見ながら作っています。

さながらパン生地をこねる職人のようです。

一日一度は作り、それを容器に入れて寝かせるそうです。

そうすると気泡がなくなって透明になるんだって。

今はスライムを入れる容器が欲しいと言っています。

 

なにが夢中にさせるんでしょうね。

ひたすら混ぜて練って。

娘のおこづかいはほとんどがスライムの材料に。

洗濯のりとホウシャ、シェービングフォーム、木工ボンドなどに消えていきます。

クリスマスには手作りスライムをメルカリで買って欲しいというので買う事にしました。一度他人のを見て参考にしたいそうです。

 

あとは鬼滅の刃

まだはまっていますね。

とうとうコミックを買いだしてしまいました。

それも9巻からw

14巻ぐらいからお店の在庫がないので電子コミックで読んでいます。

ちまちまと読み17巻まで来ました。

残りは一気に買って冬休みに読むそうです。

 

はい、まったく勉強していません。

年度末テスト2月ですけど大丈夫かしらーー?汗