slowly*slowly

シーズー犬ララ、子供服や犬服作り、時々パッチワーク....起立性調節障害の娘の事も

大晦日にあたり今年を振り返る

今日で2020年が終わります。

明日は2021年のスタート。特別何もしませんが新しい年の初めだと思うとなんだか気持ちが引き締まりますww

 

2020年。

あっという間に過ぎ去った一年でしたね。

私は3月中頃からマスクを縫い始めました。

今までトータルで何枚縫ったかしら。

一日に5枚と計算すれば1500枚以上は縫った計算です。

春ぐらいは毎日10枚以上縫っていた気がします。夏ぐらいに一段落して、秋からはそんなに売れなくなりました。使い捨ての不織布マスクが流通しだした頃ですね。

飛沫で考えると布マスクは太刀打ちできません。

でも布マスクの柔らかさなどいい所もたくさんありますよね。

シーンによってマスクを使い分けていただけるとよろしいのかと。

ちょっとした買い物には洗える布マスクをぜひおすすめします。

 

そして娘っ子の一年。

中二になってから、クラスが良かったのか楽しく登校出来ています。

部活もパートリーダーになって張り切っています。

二年はこの先も大丈夫な気がします。

問題は3年ですね。

クラス替えが怖いですけど、娘の力を信じていくしかないですね。

 

そして私事を。

アニマックスで鬼滅の刃、アニメ一挙放送全26話を28日していました。

もちろん録画しています。

娘はYouTubeで見ていますが、大きなテレビ画面で初めてみていました。

私も一緒に鑑賞。

はまりましたーーww

面白いです。

次の無限列車編が見たくてたまりませんw

娘に映画一緒に見に行ってとお願いしたけど断られました。

3回目はいいそうです。。

一人では見に行く予定ないので漫画を読もうと思います。

 

早くアニメの2期と映画化をしてほしいです。

面白いですよー