slowly*slowly

シーズー犬ララ、子供服や犬服作り、時々パッチワーク....起立性調節障害の娘の事も

微熱でドキドキした週末

週末の28.29日。

なんとなく28日の夜寝る時になんだかいつもより足が寒い気がすると思ったけど、まあ気のせいねと思い寝ました。途中2度ほど目が覚めトイレに行くのはいつもの事ですw

 

日曜の29日。

あまり寝れなかったのもあり8時ぐらいまでダラダラ。

その後も10時ぐらいまでなんか調子が出ないな。だるいな。

でも家事はしないと誰もしてくれない。

この日は昼から娘が友達と映画に行く予定(鬼滅の刃、2度目の鑑賞だよ)

洗濯して掃除して、さらにこんな時に限りマスクがあっという間に注文が5件以上入る。

そしてここでなんか熱っぽいのかも?と熱を測ると37度。

うん、微妙。2回測ったけど37度。

そうなるとまさか!コロナ?という思いが沸き上がりドキドキ。

なんのせ家事を終わらせ、マスクの返事は後回しにして寝室にこもりました。

別に体調は普通だったけどね。

昼すぎにお友達ママが迎えにきてくれて娘は映画へ。

私は一応外出せずに過ごしました。家の中でもマスクはして寝室でゴロゴロ。

その後も熱が気になって何度も検温。37.4度の時は「あ、これもう発熱なのかも知れん」と絶望的になりました。

夜になっても37.3度ほど。

明日の朝も熱があればもうアウトやわ。。。

 

夕食後に夫にコンビニでドリンク剤を買ってきてもらい飲みました。カコナール?風邪の初期症状の時に飲むやつ。これで平熱になってくれ!と願をかけて。

ゴロゴロしてたから中々寝れなくて、月曜の朝は辛かったです。

そして熱は36.4度。

良かった。下がった。ほっとした。

夜中少し暑くて汗かいたのでそれで熱が下がったのかも。

 

その後はスッキリ。コロナじゃなくて良かったって夫に言ったら「そもそも37.4度じゃ熱じゃないでしょ」って言われちゃいました。一人ドキドキハラハラしてたのに。。。

 

皆さんは微熱の時、どうしてるんでしょう?

私みたいにビクビクして過ごしてるのかしら?それか普通に外出?

とてもビクビクした1日でした。