slowly*slowly

シーズー犬ララ、子供服や犬服作り、時々パッチワーク....起立性調節障害の娘の事も

春分の日

2021年の春分の日は3月20日です。

調べると

春分の日とは、太陽が真東から上がって真西へ沈む為、昼の明るい時間と、夜の暗い時間がほぼ同じくらいになるという日です。夜が長かった冬が終わり、段々と日が長くなって、春へと向かい始める日です

昼の時間と夜の時間が同じ長さなんですね。

秋分の日も同じですよね。

これから夏時間になるよって事ですね。

 

今年は土曜だったために振替休日はなく普通に土日の連休です。

そして来週の24日が中学2年の修了式です。

穏やかだった2年が終わります。

来年度のクラス、今年のようにいいメンバー、先生に恵まれますように。

 

部活は27日まで行われ、その後は始業式まで休みのようです。

時間はあってもコロナで旅行も行けないし、10日間何しましょうかね?娘。