slowly*slowly

シーズー犬ララ、子供服や犬服作り、時々パッチワーク....起立性調節障害の娘の事も

やっと通院が一段落しました

目を傷つけてしまったララ。

昨日25日にまたしても動物病院へ。ちょうど目の治療が始まり一か月が経ちました。

1日3度の目薬を続けてやっと通院は一段落しました。

 

右目は角膜も綺麗に治ったのですが、左目は少しへこみが残り、その部分が白く残ってしまいました。これはもう目薬や飲み薬で治るものではないそうです。

って事でもう目薬終わりね、一応アレルギーの薬を1日置きに飲んで様子を見ていこうか。

だそうです。

 

綺麗に治してあげられなかった。ゴメン。。。

もうエリザベスカラーは外してもいいんだけど、やっぱり心配で留守にする時と寝る時は付けています。もうこれ以上目を傷つけてしまわないように。私もいままで以上に注意して見ていきます。

 

期末テスト

今日から娘の中学では2学期末テストです。

最近の娘、YouTubeにはまってしまい1日中見ています、規制をかけなかったら。

だから1日3時間まで見れるように制限しました。そうすると休みの日は時間が足りなくなり夕方に見れなくなったとキレ気味です。テスト前なんだから勉強してほしいのにまったく聞く耳持たず。。。。

娘、今まではスマホ見ててもある程度自制が出来ていたのに、今はまったくダメ。暇さえあればYouTubeの動画見てます。今に飽きるだろうと思っていたけどもう2週間になります。テスト期間は1時間ぐらいに抑えてほしいんだけどな。