slowly*slowly

シーズー犬ララ、子供服や犬服作り、時々パッチワーク....起立性調節障害の娘の事も

地元のお祭りはどうなったか?

また随分と日が経ちました。

お祭りが終わって2週間経過。

結局天気は曇り。

2日目も曇りのち晴れ。

なので浴衣を着て行きました。

下駄は近所のおばちゃんから頂きました。

「もう履かないから若い人にあげっちゃー」だそうです。

お友達分も含め2足。ありがたや。

着付けは(長帯じゃなく半幅帯だった)YouTubeを見て勉強。

そういえば途中から半分に折り上げたりしてたなとか、5年前を色々と思い出しました。

まあ、なんとか帯結びは成功。

カバンはスマホショルダーを和柄の生地で作製。

それにスマホと財布を入れて、髪型だけは娘本人にお団子にしてもらいました。

(私は髪いじるの苦手。。。)

レトロな藍色の絞りの浴衣。ちょうちょみたいな柄です。

そんな感じの浴衣着ている人、いなかったわぁ。。。。ゴメンね。

下駄は1時間で「足痛くてあるけん」とスニーカーに履き替え。

色んなもの食べて楽しかったみたい。

コロナ禍で3年ぶりのお祭り、人混みは以前よりも多かった気がします。

皆、マスクなしなお祭り、待っていたんでしょうね。

 

そして最近の娘、またしても病気が追加されました。

この話はまた次回に。