slowly*slowly

シーズー犬ララ、子供服や犬服作り、時々パッチワーク....起立性調節障害の娘の事も

黄砂に吹かれて

アラフォー以上の皆さまならこのタイトルが分かるはずw

昨日は昼3時ぐらいから外がすごいことに。

いつもは見える近くの山とか全然見えない。

さっきまで雨降ってたはずなのにひどい黄砂がやって来ました。

そして今も外はカスミが掛かってます。

落ち着くまでは数日かかるみたいですね。

さらに今朝は朝ドラを見ようとしてたらJアラートが。

北海道に着弾?と考えたら恐ろしかったです。

でも可能性はないと分かり安心しました。

 

娘のクラス替えネタ。

まだ続きます。

仲良しさんは隣のクラス。

1年時に担任から一緒のクラスになりたい人はいる?離して欲しい人は?

と聞かれて「〇〇さんと一緒がいいです」

「〇〇さん(男)は離してください」とお願いしたそうな。(知らんかった)

そうしたら離れたけど、仲良しさんとも離れてしまったというオチ。

そして2人は同じクラスなんだそう。

3人は同じ理系で3型(難関大を目指すコース)

そのコースの人が全て同じクラスになる訳じゃなく2クラスに1対3ぐらいの比率なんだって。娘は1の少ない方のクラスになったらしい。

そして「仲良しは離すのが高校のやり方?」と憤っています汗

「そんな事ないよーたまたまじゃないの」と言ってますが私もそのクラス編成はよく分からんですね。

ってかそもそも同じ3型なんだから、離して欲しいと頼むのが間違いだったのではと思います。もう何言っても遅いですけどね。

2年は研修旅行があったり課題研究発表があったりでクラスは結構大切だと思います。

まあ何とかなるさ。仲良しはまた出来るといいけど難しいかなぁ。