slowly*slowly

シーズー犬ララ、子供服や犬服作り、時々パッチワーク....起立性調節障害の娘の事も

春休みは続く、今年は長いなぁ

もう4月。

2023年度の始まりですね。

今年の春休みは16日間もあります。

始業式が4月10日の為に3日程長いみたい。

嬉しい事にお弁当作りから解放されてます。でも夫の分は作っています。

簡単におかず2品とかですけどね。

弁当が要らない代わりに昼食を用意しないといけない。

いつもは1人なので適当に納豆ごはんとか食べているんですけど、2人となると何かしら作ります。弁当作るのとそう変わりない面倒さではありますね。でもラクチン麺類とかが多いんですけどねw

 

アンコンが終わった次の日に「打ち上げ」と言ってしゃぶしゃぶ食べ放題に行った娘。

そこで4000円もランチ代払ったそう。

昨日は金沢にクラスで遊びに行くといい、今度はカラオケ代やらバス代、カフェのランチ代などなど。7000円以上をせがまれる。

さらに今週もう一回遊びに行くんだそう。

はあ、最近の子はお金を躊躇なく使うよね。私の懐が。。。汗

 

ずっと遊ぶの我慢してたから、別にお金掛かってもいいんだけど、お金のかからない遊び方は高校生には無理かな。小学生までかしら。公園で満足してた頃が懐かしい。