slowly*slowly

シーズー犬ララ、子供服や犬服作り、時々パッチワーク....起立性調節障害の娘の事も

オキシクリーンの効果

色々とやらかしました。

 

それは昨日の事。

いいお天気だったので寝室のカーテンを外して洗濯。

先月、コストコでオキシクリーンを箱買いしました。

(っていうかアメリカ版は箱に直接入っています5.2キロ。掃除にいいらしいと聞いて初めて買って見ました)

レース2枚とカーテン2枚。

深く考えずにオキシクリーンを付属のスプーン1杯入れました。洗剤と一緒に。

洗濯が終わり干そうとしたら悲劇が。。。

 

カーテンに茶色のものたくさんついている。。。。ピエン

洗濯槽の中のカビがオキシで取れて一杯くっついちゃいました。

毎月洗濯槽は洗濯槽洗浄コースで洗っていたのに、中はカビだらけだったみたいです。

糸くずも毎日取っていたし、匂いも臭くなかったんだけどなぁ。

その後は洗濯機の中が臭くて汚くて。

ハイター入れて何度も洗い、茶色物をネットですくい、水を入れ替えすすぐ。

4回ぐらいすすいだかな。

やっと水も綺麗になって茶色物もなくなりました。

でも中にはまだ付着してるんだよね。きっと。

製造年月を確認したら10年前でした。

縦型洗濯機で乾燥機能はありません。

一気に新しい洗濯機が欲しくなったよぉ。

 

そしてやらかし2件目。

これは夫なんだけど、洗濯機がなんとかなってほっとして

(昼過ぎから3時間ぐらいはかかり切りだったw)

キッチンへ。

洗い桶に台拭きが入れてあったのですすいで絞ったらなんとハイター漬けされてた。

お腹周りに水が盛大に飛んでしまい、私のボーダーのカットソーに茶色のでっかい染みが付きました。白に黒のボーダーだけど、何故か漂白されたら茶色に。何で?

もう、漂白中だと言ってくれ!