slowly*slowly

シーズー犬ララ、子供服や犬服作り、時々パッチワーク....起立性調節障害の娘の事も

最近のあれこれ

ふるさと納税を頼みました。

 

www.satofull.jp

たくさんの銀鮭の切り身。

1つ1つは小ぶりですが、普通に美味しいです。

お弁当やメインのおかずに大活躍です。

特にホイル焼きが好き。塩してあるからバターだけでおいしい。

エノキやシメジたっぷり入れて、秋の味です。

 

www.satofull.jp

これはまだ届いていませんが、今週ぐらいに届くかな?

今見たら品切れ中でした。

5回分のもつとスープのセット。

2人前だから少し少ないけど、水と肉を足してもつ鍋にしています。

水餃子を入れたりもいいよ。

後は何にしようかな?

考えるのが楽しいです。

 

話は変わって。。。

最近の私の話など。

義母さん、9月から入院しています。

感染症による発熱だそうです。導尿もしています。

一度退院したんだけど、翌日にはまた熱が出て再度入院しました。

先生によるともうずっと入院かな?ということです。

10月から看取りも出来る病院に転院しました。

そうしたら一気に私は脱力してしまって。。。

毎日のする事が出来ずにいます。

家事もおろそか。夕食作りと買い物、洗濯、掃除でやっとやっとです。

大変だった義母の食事作り、下のお世話が無くなり、開放感に満たされていたけど、それも過ぎたらなんかうつろです。なんでなんだろう。

 

という事でミシンをまた再開しました。

なのにミシン部屋がマリンバで埋め尽くされています。

娘、学校のマリンバを借りてきて、家で練習を始めました。

ミシン出来ないよ。。。

 

介護うつから抜け出すには夢中な事を見つけるですよね。

さあ、がんばるぞ!