slowly*slowly

シーズー犬ララ、子供服や犬服作り、時々パッチワーク....起立性調節障害の娘の事も

物価上昇だから・・ふるさと納税の返礼品の変化

今年になってからの値上げラッシュ。

本当に大変!何もかも高い!

食料品以外にも電気代やガス代まで。

ガソリンは高いままだし嫌になりますよね。

節約を心がけていますが、暑いとそれもしたくなくなる。。。

唯一の救いは弁当が8月に入ってから要らなくなった事かな。

それだけは嬉しいww

22日からまた弁当復活だけどそれまではのんびりとした朝を過ごしています。

 

そんな我が家、ふるさと納税は今まで食料を返礼品にしていました。

「もつ鍋セット」「すき焼き用肉」「うなぎ」などなど。

小分け冷凍のお肉は助かりました。

しかしそれもなんか贅沢な気がしてきてます。

今年初めて頼んだ返礼品は

www.satofull.jp

必ず使う必需品です。

使わない事ないし、外れもない。

配達もされるし考えたら便利ですよね。

でもお肉も捨てがたいので、きっと頼むと思います。

うなぎはもうないかな。