slowly*slowly

シーズー犬ララ、子供服や犬服作り、時々パッチワーク....起立性調節障害の娘の事も

コンクールの結果とか

先週末に県の代表を決める全日本吹奏楽コンクール、県大会がありました。

娘の高校は大編成グループ。

代表は4校です。

 

全ての演奏を客席で聞きました。

一番目の高校を聞いて「すごい」しか言葉出てこない。

娘の高校は4番目。

二番目も三番目も上手かった。

娘の高校、聞いた限りでは大きな失敗もなく、そこそこ上手に演奏出来ていたと思いました。難しい曲だけどうまく出来ていたと思います。

でも他の高校はもっとすごい。この先もあるのに4番以内に入れるのかかなり不安に。

 

最後まで聞き、1時間後に表彰式です。

ドキドキしながら見守りました。

そして結果は「銀賞」

金にも届かなかったのかぁ。。。。残念な結果になりました。

子供達、皆俯いてしまって、先生や講師の先生も緊張した表情。

その後子供達は会場を出て行ったのですが、帰りのバスでは3年生は皆泣いていたと。

そうだよね、代表目指して練習してたもの。模試やテストだらけの3年はすごく大変だったと思います。お疲れ様でした。

 

そんな週末を過ごし、昨日、一昨日はオープンハイスクールでした。

部活動見学もあり、入部希望の中学生が来たそうです。

打楽器に3人も来たって。

そんなに人数要らないのですけどね。どうなるかな?

でもその前に入試で合格しないと入部も出来ない訳で。。。

来年度の事はまた楽しみが増えたって事でw