slowly*slowly

シーズー犬ララ、子供服や犬服作り、時々パッチワーク....起立性調節障害の娘の事も

ワクチン2回目終了です

先週の土曜にコロナワクチンの2回目が終わりました。

翌日の日曜はきっと発熱すると思い夫に

「私は寝込むから家事よろしく」と宣言。

幸い、夫は日曜日は予定が無かったのでラッキーだったなぁと。

これで思う存分寝ていられるとほくそ笑んでいました。

 

しかし当日夜になっても熱はなし。

発熱する気配さえなし。

腕は触れば痛いけどこれは1度目も同じでした。

 

日曜の朝、やはり熱はなし、頭痛倦怠感もなし。

あれ?おかしいな。。。

逆に不安になるアラフィフな主婦。

こうも副反応がないと免疫が出来ていないのではないか?と色々と考えてしまう。

ネットで調べると高齢者は10%程しか発熱しなかったようだと知り

「私は高齢者と同じなのか?」と思う。

 

夫にも「体が後期高齢者なんじゃないの」と言われ。。涙

「うるさい、きっと数パーセントは反応のない若い人がいるはず」と反論しておきました。

 

そして今日火曜、接種して3日目。

腕は触れば痛いが上がらなくなったりもせず、熱もない。

基本、1回目とまるきり同じ症状でした。

 

こんな50代、きっといるよね。

いて欲しい。

 

そして娘は18日に1度目のワクチン打っています。

1度目なのに当日から腕は上がらない、頭が痛い、倦怠感、微熱。

2日間そんな感じで過ごして火曜には元気になりました。

 

それより娘のクラス、というか学年。

昨日の月曜は副反応で70人以上が休みだったそうです。

娘のクラスも13人が休み。

静かだったそうです、授業が。

給食は余り過ぎて、処理しきれず2年6組に持って行って食べてもらったんだって。

 

市では中学3年生は9月になれば早めに受けましょうとお達しがありました。(集団接種は土日しかしていません)

娘はマーチングコンテストがあったのでそれが終わってから受ける予定で4日、5日には受けさせなかった。

たくさんの中学生がその日に受けたんだね。

そして皆、副反応で苦しんでいるんだね。

やはり若さと副反応、絶対関係あるわ。。。泣