slowly*slowly

シーズー犬ララ、子供服や犬服作り、時々パッチワーク....起立性調節障害の娘の事も

フードロス対策?

2月2日の節分。

夕方にスーパーに行くと恵方巻がほとんどない!

納豆巻きとネギトロしかありませんでした。

えーーー!

毎年、山のように太巻き中巻きが並んでいるのに。

時間もまだ4時ぐらいだったと思うよ。

しょうがないのでネギトロと納豆と普通の太巻きを買いました。

 

夫にその話をして「選べなかったよーーー涙」

と言ったら「フードロス」を防ぐために惣菜は大量に売らないんだよ。だって。

ラジオで同じような事を言っていたそうです。恵方巻が買えなかったという意見があって。

そうか、今後はどうしても欲しい場合は昼までには買いに行かないとダメなんだね。

 

フードロスは私も減ればいいと思うけど、やはり不便だなって思う事もありますね。

でも個人の心がけ、大事だね。

買えなかったら自分で巻きずし作ればよかったねw