slowly*slowly

シーズー犬ララ、子供服や犬服作り、時々パッチワーク....起立性調節障害の娘の事も

半月以上経過していましたね

日にちが過ぎるのが早いです。

以前のブログが11月1日でした。

もう17日も経過した?

私の感覚では一週間前ぐらいなんだけれどもww

 

先週末に夫の叔父さんがお亡くなりになられました。

義父の妹の夫。

78歳。

地元でアルミ加工の会社を経営されていました。

10年ぐらい前に社長を引退して娘2人の夫が協力して会社を経営しています。

一時は不況で苦しかったようですが、色んな波を乗り越えて従業員100人以上の会社となりました。おじさん、いつも赤ら顔で真ん丸の顔でよくおしゃべりする人でしたね。でも私は少し苦手でした。顔は笑ってても目が笑ってない人でw

夫に言ったら「そうか?」だって。

ここ数年は大人しく静かになりましたが苦手な人だったなぁ(苦笑)

コロナで一般参列者は焼香のみ。

それでもたくさん来ておられました。さすが地元の名士ですね。

 

娘の近況はこれと言ってなく。

来週末に期末テストです。

中間テストは35番だったそう。今回は30番以内と言ってますがどうなるやら?

いつも40番前あたりをウロウロ。中々これ以上成績を上げるのは難しいみたいですね。

三年生は高校説明会が今月にあったそうです。

進路を本格的に決める時期ですね。娘も友達に聞かれたりしたそう。そして家で「私の進路ってどこ?」って聞くけどそんな事知らんがなww

自分の行きたい高校はないの?と聞いても「分からん」そうです。

近くの通えそうな公立高校は3か所。でも一校は工業高校なので娘、嫌だそうです。

となると2校。

一番近い高校は成績的にギリギリかなと思うのでもう一か所の高校って事になる。

選択肢が少なすぎますよ。