slowly*slowly

シーズー犬ララ、子供服や犬服作り、時々パッチワーク....起立性調節障害の娘の事も

マスク争奪戦

大袈裟なタイトルだったかな?

でもそんな気持ちです。

 

使い捨てのマスク、21日に娘の分60枚買えました。家の在庫と合わせて90枚、約3ヶ月分。

これだけあれば娘は何とかなるかなと思います。いや、そうなって欲しい。

しかし、大人サイズが後、20枚程。

なので私も夫もずっとマスク無し。

県内ではまだ患者がいないようですが、それも時間の問題でしょう。

なので早急に大人サイズが欲しい。でもない!

メルカリには100円マスクが2000円とかで売っているし。それでも売れているから本当に切羽詰まった人が買っているのだろうなー。500円の箱マスクを5000円とか。見ていて本当に気持ち悪くなります。こんな事にならないように早く安定供給して欲しいと願います。

 

話それました。

ドラッグストア勤務の姉は全くあてにならず。。。

ここ数日朝からマスクを探して奔走。でもなかなか買えない。並んでも入荷ないばかりで。でも諦めたら買えない。なので頑張る。そして今日!やっと一箱買えました😱40枚と少な目だけど文句言ってはいけないよね。

 

今日やっとガーゼ生地が発送されたようなので、届いたらパパと私のを作ろうと思います。

気休めぐらいしかならないかもだけどね。

 

とりあえず家にあったダブルガーゼで子供用作りました。ポケット付きなので中にフィルターとか入れれるよ。

f:id:tomogon:20200226223055j:plain

f:id:tomogon:20200226223116j:plain

MahoeAnelaポケット付き立体マスク型紙DLはこちら